【おしらせ】当ブログ記事内にあるリンクについて…一部アフィリエイトリンクが含まれています。個別の対応が間に合わない状態ですので、この場にてお知らせいたします。
スポンサーリンク

年賀状を自宅で無料印刷するならココ!お得なマル秘情報も!!

スポンサーリンク

※この記事は、紹介しているサイトが、2024年版へ変更されしだい随時更新していきます。
すべてが完了するまでは、2023年版と2024年版が混在してしまいますことを、この場にてお伝えいたします。

「早割り!年賀状印刷○%オフ」
10月も半ばを過ぎると、こんなノボリやポスターが目に付く時期となります。

2024辰-min

コンビニの片隅には何気にカタログが置いてあったりもしますが、パソコンの普及と共に、ご家庭で年賀状を印刷する方が増えていることも事実です。

もしかして、今、この記事を読んでいるあなたも、自宅で印刷派でしょうか?

だとすれば、年賀状の素材集めに苦労してはいませんか?

そこで年賀状に利用できるテンプレートや画像が揃っていて、その場で年賀状を完成させて印刷もできる!とても便利な無料サイトをご紹介いたします☆

でもねぇ~家で印刷するとインク代が・・・(T T)というあなたにも、オススメの情報を用意しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年賀状を無料で作って印刷出来るオススメサイト☆

はじめに、無料会員登録をするだけで、気に入ったテンプレートやイラストを自分流に加工してプリントアウトが出来るサイトをご紹介いたします。

年賀状プリント決定版

最初にご紹介するのは、「年賀状プリント決定版」 です。

年賀状プリント決定版 2024-min

気に入ったテンプレートが見つかったら、無料でダウンロード♪

  • パーツの位置やサイズを調整したり
  • あっちとこっちを組み合わせたり
  • 添え書きをオリジナルに書き換えたり

ということが自由自在なので、あなた好みの年賀状簡単に作ることができます。

テンプレート以外に、無料のイラスト素材もたっぷりあります!

ここで、辰がデザインされたテンプレートを色々見てみたい!という方へ一言^ ^

「人気デザイン」のバナーをクリックしたくなるかもしれませんが、サイト上部(クローバルメニュー)にある「年賀状デザイン」)をクリックした方がたくさん出てきます。

もう一つの方法は、サイトにアクセスした後に少し下の方へ行くと「年賀状デザインテンプレート(PC&スマホ)」のタイトルがありますから、その段の「もっと見る」のバナークリックで同じ場所につながります。

ご利用にあたって、テンプレートBANK(運営サイト)への無料登録が必要です。
※一部テンプレートは、有料のものがあり「プレミアム」と表示されています。こちらは、有料登録が必要となりますのでご注意ください。

はがきデザインキット


そして・・・年賀状といえば、やっぱり郵便局!

次にご紹介するのは、郵便局が運営している「はがきデザインキット」です。

はがきデザインキット2024-min

はがきデザインキットは、簡単に年賀状を作ることができる無料ソフトです。
(年賀状の他に、季節の挨拶状などにも利用可能です。)

年賀状作成ソフトをインストールすると、約1000点無料素材が使い放題!

プレビュー画面を見ながら、納得のデザインを作ることができます。

手持ちの画像や写真との組み合わせも可能!宛名印刷も出来てしまうという優れものです^ ^

もし、自宅で印刷してポストへ持って行く手間が・・・という場合は、ウェブ版(パソコンの場合)やスマホ版であれば、投函までオンラインで出来ちゃいます☆

ご利用にあたっての、登録等は必要ありません。

そして、2021年から始まったスマートねんが!

スマートねんが-min

年賀状をLINEで作って、LINEに届ける事ができるサービスです。

今年は、12月1日~サービス開始となっています。

スマートねんがの、TOPページはこちらです。
 ⇒「スマートねんが」

サイト内にある「友だち追加して、はじめる!」という赤いバナーをクリックするとQRコードが表示されますので、友達追加をしてご利用ください。
※こちらはデザインパック(有料)の購入が必要となります。

プリンターメーカーの年賀状お助けサイト!

プリンターメーカーの年賀状作成お助けサイトでも、年賀状の素材無料ダウンロードすることが出来ます。

プリンターメーカーのサイトでは、自社のプリンターを使った年賀状作成方法のご案内もありますので、お手持ちのプリンターメーカーのサイトを一度見てみるのもいいかと思います。

キャノンCREATIVE PARK

Canon2024-min

キャノンは2024年版から、変化がありました。

干支付きの年賀状はスマホで作成となり、干支が入らないものは、これまで通りとなっています。

以下のご案内は、「キャノンCREATIVE PARK」TOPページです。

詳細をご案内できず申し訳ないところですが、干支の入った年賀状を作成したい場合は、ページ内にあるQRコードからアプリをダウンロード願います。

「年賀状特集2024(令和6年・辰年)」

勝手ながら、個人的には、スマホだけ?と思っています。
機会があったら、使い勝手を検証してみたいところです。

Borther

Brother2024-min

年賀状のテンプレートは、ベーシック・カジュアル・フォトフレームの3種類に分けて提供されています。

スマホやタブレットで年賀状を作る時に便利なアプリや、ダウンロードした素材をWORDで使用する方法も紹介されています!

「年賀状特集2024」

EPSON

EPSON2023-min

もし、ご家庭のプリンターがEPSONでしたら、使い勝手があるかと思います。

なんだか歯切れの悪い言い方になっていますが、まず素材だけが欲しい!という方にはお勧めできません。

その理由は、無料素材のダウンロードはMYEPSONの会員のみという制限があるからです。

それでも抜け道が無いわけではなく・・・

ここで提供しているテンプレートを使って年賀状を作るのであれば、お持ちのプリンターが他社であっても可能なようです。
※PC用アプリで検証したところ、印刷するプリンターを指定できたのでこのような判断となりました。

その場合、PCであれば「Epson Photo+」(PC用アプリ)を、スマホであれば「スマホでカラリオ年賀」(アプリ)をダウンロードする必要があります。

テンプレートデザインの確認やアプリのダウンロードは、特集ページをご活用ください。

「年賀状特集2023」

印刷代がお得なおススメサイトはここ!

ところで、ご自宅で年賀状を作るとなると、当然ですが年賀状の代金プラスインク代がかかります。

実際問題、インク代は馬鹿にならないのではないでしょうか。

無料で印刷からは離れてしまいますが、インク代 > 印刷代だとしたら、注文印刷も悪くないと思いませんか?

そう言われてみれば・・・と、少しでも思ったなら、一度こちらのサイトに足を運んでみてください。
 ⇒ ウェブポ

ウェブポ2024-min

ウェブポをオススメするのはなぜ?

以下に、ウェブポの特徴をサクッとご紹介いたします^ ^

  1. 注文印刷につき物の基本料金0円!
    実際にかかる印刷代+年賀状代だけだから安い!!
  2. 印刷代は、印刷仕上げが1枚87円~、写真キレイ仕上げだと1枚120円~となっています。それぞれ、規定枚数以上の割引もあります。
    ※印刷仕上げはフチあり、写真キレイ仕上げはフチなしとなります。
  3. 注文は、1枚からOK!
    複数枚の場合は、相手先によってデザインや挨拶文を変更することができます。
  4. ポスト投函サービス無料!
    プリントアウト後のポストへの投函も、追加料金はかかりません。  
    ただ、出来上がった年賀状を自宅へ届けてもらう場合は、ネコポス利用で330円、ヤマト宅急便利用で660円の送料がかかりますが、こちらも規定枚数以上であれば無料になります。
  5. TwitterIDメールアドレス宛先とすることができるので、インターネットを通じて仲良くなったお友達にも、年賀状の発送が可能です。
    ※この場合は、相手方から受け取りの承認が必要になります。

仕上がりが気になる方へ!嬉しいサービス☆

自宅で印刷であれば、仕上がりを自分で確かめることができますが、注文印刷だとそうは問屋が卸さなかったりもします(汗;

ウェブポでは、年賀状の仕上がりを確認したかったり、ウェブポをお試しで利用してみたい方のために、1枚お試し無料キャンペーンを実施しています。

これは、実際にウェブポで作成した年賀状をご自宅に届けるというサービスですが、12月16日受付最終日となっていますのでご注意ください。

そうそう!ウェブポにはアプリもあります!!

アプリを入れれば、注文印刷も1枚無料体験もスマホ1つでサクサク進める事ができてしまいます。

先にあるウェブポへのリンクからアクセスした画面の上部にある「ウェブポとは?」にカーソルを合わせて「スマホアプリでカンタン」をクリックすると、ダウンロード先の案内がありますので、ご活用いただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました