【おしらせ】当ブログ記事内にあるリンクについて…一部アフィリエイトリンクが含まれています。個別の対応が間に合わない状態ですので、この場にてお知らせいたします。

2018-04

スポンサーリンク
天神祭

【2023年実施 有料席・船渡御乗船券情報あり】大阪天神祭 奉納花火2023年の日程!穴場スポットは?有料席は?

大阪天神祭は、奉納花火でクライマックスを迎えます。奉納花火2019年の日程はもちろん!観覧スポットや穴場情報に有料席情報も加えて、盛りだくさんでお届けいたします。
よさこい祭り

【2023年通常開催の模様】高知よさこい祭り!2023年の日程は?その歴史も!

南国土佐の高知が熱く燃える、高知よさこい祭り!今年(2023年)の日程をご案内いたします。よさこい祭りの歴史もあわせてどうぞ^ ^
大曲花火大会

【2023年情報更新中】大曲花火大会!2023年の日程は?有料観覧席販売情報も!

その規模も、権威も日本一を誇る、大曲の花火大会!今年(2023年)の開催情報に加え、有料観覧席の販売情報をお届けいたします。また、車でのお越しを検討されている方向けの、パークアンドライド情報もあります。
二十四節気・雑節

大暑の意味とは?2023年はいつ?七十二候の表す季節も!

大きく暑いと書く「大暑」は、二十四節気中12番目の節気となります。大暑が過ぎると、一年のちょうど半分が終わりという事になります。ところで、この時期を「大暑」と呼んだのはなぜなのでしょう?大暑の持つ意味や、七十二候の表す季節についてお届けいたします。また、今年の大暑の日(期間)も解ります。
日本の祭

【2023年通常開催】京都祇園祭2023年の日程 宵山は?山鉾巡行は?有料観覧席情報も!

京都三大祭のひとつに数えられる祇園祭!数ある行事の中から、宵山(前祭・後祭)と山鉾巡行、そして花傘巡行の2023年の日程と見どころをお届けいたします。さらに、場所取りが面倒という方のために、有料観覧席の販売情報も加えています。
ほおずき市

【2023年通常開催】浅草 浅草寺 ほおずき市の開催時間は?値段はいくらまで下がる?

ほおずき市といえば、浅草寺の名前が一番に出てくるのではないでしょうか?そこで浅草寺のほおずき市について、2023年の開催日や時間、ほおずきの値段についてまとめました。また、この時期だけ浅草寺で授与されている「雷除」のお札についても触れています。
スポンサーリンク