長い間工事中でしたが、ほぼほぼ完了しました。もしお見苦しい部分があれば、見落としてる!と、笑ってやってください(汗;

2018-05

スポンサーリンク
吉田の火祭り

吉田の火祭り2019年の日程!交通規制や駐車場情報はこちら!

約80本の松明が夏の終わりの夜空を焦がす「吉田の火祭り」は、日本三大奇祭の1つにも数えられており、毎年多くの人出で賑わいます。2日間に渡る祭りの日程や交通規制、駐車場情報などを、詳しくまとめてお届けいたします。
厄年

厄年の意味とは?2019~2020年の厄年早見表も!

普段はそれほど気に留めてもいないのに、気になり出すと気になってしまう。厄年とはどういう年の事をいうのでしょう?今年は厄年?と気になっている方もいらっしゃると思います。厄年の意味をはじめ、厄年の年齢など、厄年についての情報をお届けいたします。
日本の祭

管絃祭とは?どんな歴史があるの?2019年の日程も!

平安時代を思い起こさせる祭りは日本各地に点在していますが、世界文化遺産「厳島神社」のある宮島で繰り広げられる平安絵巻!それが管弦祭です。平安時代に始まったとされる管絃祭には、どんな歴史があるのでしょうか?管絃祭の日程やアクセスなどの情報も併せてどうぞ!
日本の風習

長崎 精霊流し!爆竹の由来は?交通規制情報はこちら!

日本には、お盆の送り火にまつわる行事があります。長崎市で行われる「精霊流し」もそのひとつなのですが、さだまさしさんの歌から想像するものとはかけ離れた現実があります。長崎の精霊流しで鳴らされる爆竹には、どんな由来があるのでしょう?精霊流しの時間帯や、交通規制情報も併せてどうぞ!
日本の祭

山形花笠祭り 2018年以前のゲストは誰だった?

山形花笠まつりでは、毎年ゲストを迎えてパレードを盛り上げています。これまでどんなゲストさんをお迎えしたのか?2018年から過去10年間(2009年まで)にどんなゲストさんをお迎えしたのかまとめてみました。
日本の祭

山形花笠まつりの参加方法は?

山形の夏の風物詩!山形花笠まつりへの参加方法をご案内いたします。見ているだけでは物足りない!お祭りは参加するのがおもしろい!というあなた!!どうぞお立ち寄りください。団体さんだけでなく、個人でも参加することができますよっ^ ^
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました