【おしらせ】当ブログ記事内にあるリンクについて…一部アフィリエイトリンクが含まれています。個別の対応が間に合わない状態ですので、この場にてお知らせいたします。

2018-08

スポンサーリンク
お月見

お月見のお供え物にはどんな意味があるの?

お月見のお供えは、月見団子・ススキ・その時期の野菜や果物ですが、どうしてこれらのものが供えられるようになったのでしょうか。お供え物の持つ意味を、一つずつ説明しています。
日本の風習

長寿祝いとは?年齢やお祝いの色は?2024年~2025年の早見表も!

日本には、ある年齢になると行われる年祝の風習があります。中でも、長い歳月を生きて来た方の御祝は、長寿祝いと呼ばれています。還暦以降の長寿祝いについて、その名称や由来、祝い色をまとめました。今年は長寿祝いに当たっているのかが一目で解る一覧表もあります!
日本の祭

長野えびす講煙火大会2019年 バスツアー情報!

長野えびす講煙火大会2019年!のバスツアー情報をお届けいたします。格安日帰りツアーから、プレミアムシート付の豪華ツアーまで様々あります。
唐津くんち

【2023年曳山巡行マップ公開】唐津くんち 2023年の日程!みどころは?

今年(2023年)の唐津くんちの日程と、各日のスケジュールをお届けしています。唐津くんちを訪ねたらここは見て欲しい!という、祭りのみどころもご紹介!
日本の祭

【2023年 通常開催】大阪 少彦名神社の神農祭とは?2023年の日程は?

突然ですが、神農祭というお祭はご存知ですか?毎年11月に、大阪の少彦名神社で行われるお祭なのですが・・・。その神農祭について、由来や、お祭の日程をお届けいたします。
日本の祭

【2023年有料席予約販売開始】龍勢祭りとは?2023年の有料桟敷観覧席は?

秩父を舞台にして繰り広げられたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」にの描かれいる吉田の龍勢祭り。その祭りの歴史と2023年の有料桟敷観覧席情報をお届けします!
スポンサーリンク