【おしらせ】当ブログ記事内にあるリンクについて…一部アフィリエイトリンクが含まれています。個別の対応が間に合わない状態ですので、この場にてお知らせいたします。
スポンサーリンク

年賀状2024年 無料で使える「辰」のイラスト&テンプレート!

スポンサーリンク

自宅で年賀状を作ろう!と、思い立ったはいいけれど・・・

年賀状➁-min

気に入ったイラストやテンプレートを探して四苦八苦?!

なんていうことはありませんか?

実際に年賀状を作る事より手間なのが、気に入ったイラストやテンプレートなどの素材探しではないでしょうか。

そうなのよ!
毎年、あちこち見て回って探してるんだけど大変でっ(T T)

というのであれば、どうぞご利用ください。

2024年の干支「辰」イラストテンプレートなど、年賀状用の素材を扱うサイトをまとめて紹介しています。

もちろん!すべて無料利用できるものばかりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年「辰」のテンプレート配布サイト

あれ?イラスト素材が先じゃないの?と、思う方がいらっしゃるかもしれないので、一言・・・

数年前はイラスト素材だけとかテンプレートだけと、サイトによって限定性がありましたが、近年は様々取り交えて配布しているサイトが多くなりました。

ここでは、テンプレートを主に扱っているサイトをご紹介いたします。

干支の年賀状 十二支

干支の年賀状 2024-min

和風や可愛い系、ファンシーなものと、様々なテンプレートがあります。

賀詞と添え書きだけのテンプレートもありますので、シンプルな年賀状がお好みでしたらご覧になってみてください。

「干支の年賀状 十二支」

AKの年賀状テンプレート

AKの年賀状2024-min

和風からPOPまで、様々なテンプレートがあります。

賀詞や文章は必要ないという方向けに、何も入っていないテンプレートもあるのでご覧になってみてください。

サイトTOPページをご案内いたしますので、「和風年賀状」「可愛い ポップ」「花や縁起物|賀詞」「写真フレーム」から、見てみたいところをクリックして進んでください。

「AKの年賀状テンプレート」

イラストareira

イラストaeria2024-min

女性らしいといいましょうか、柔らかいイメージのテンプレートが欲しい方におススメです。

和と洋で言うなら、和の雰囲気を持つものがほとんどかと思います。

「イラストareira 2024(令和6)年年賀状」

年賀状無料テンプレート

年賀状無料テンプレート2024-min

ふんわりとした、可愛い系のテンプレートがたくさんあります。

以下にご案内している特集ページの右側にある「年賀状のカテゴリー」から、ご希望のジャンルをクリックしてご覧ください。

「2024年【辰年】無料の年賀状デザインテンプレート・イラスト集」

年賀状でざいんばんく

年賀状デザインバンク2024-min

和風や可愛い系をはじめ、スポーツをイメージしたテンプレートや写真フレームのテンプレートが盛りだくさんです。

お子様向けとはなっていますが、迷路やクロスワードパズルが年賀状のデザインになっている変わり種もあります。

ご案内先のTOPページは様々紹介されていますが、気にせずに一番下まで下がっていただくと、カテゴリが解り易いかと思います。

「年賀状でざいんばんく」

年賀状桜屋

年賀状桜屋2024-min

ご案内のサイト左側のメニューから、ご希望のデザインを選んでください。

同じデザインで、縦横・賀詞や挨拶分の有り無しといったパターンが揃っています。

フォトフレームテンプレートは、1フレーム~4フレームまでと豊富です。

フォトフレームを探す場合は、サイト上部にある「デジカメ年賀状」をクリックして先にお進みください。

「年賀状桜屋」さきちんえはがさきちんえはがささきちんえはが

さきちん絵葉書

さきちん絵葉書(辰)-min

和のテイストが強く、他にはないような、独特のテンプレートがあります。

こういってはなんですが、少しだけ手間がかかります。

それはダウンロードファイルがZIPファイルで届くため、解凍しなくてはいけないという所です。

「さきちん絵葉書 辰年の年賀状」

Andante

Andante2024-min

和風・洋風のテンプレート、フォトフレーはもちろん!イラストや賀詞といった、素材も豊富です。

テンプレートは、文字なし(背景画像のみ)と、文字あり(賀詞のみ・賀詞+文面)を選ぶことができます。

SNSなどWEB上で送る際に、スマホで利用できるテンプレートもありますよっ!

「Andante」

2024年「辰」イラスト素材・テンプレート・写真フレーム配布サイト

イラストだけを探していた方にはお待たせとなりましたが、ここからは、よりイラスト素材を多く含む「辰年」の年賀状素材を配布しているサイトのご紹介になります。

余計な話は抜きにして、早速いきますね^ ^

わんパグ

年賀状わんぱぐ2024-min

和風系やかわいい系のイラストはもちろん!そのまま使えるテンプレートもダウンロードできます。

サイトTOPページのご案内となっていますので、アクセス後は「無料年賀状素材 ダウンロード入り口」をクリックしてお進みください。

「年賀状無料2024かわいい辰(たる)のイラストとおしゃれでシンプルなデザインテンプレート/年賀状無料素材」

イラストAC

イラストAC2024-min

干支のイラストや年賀状向けのロゴ、テンプレートを無料でダウンロードすることができます。

もし、こんなのないかな?と思った時は、干支の「辰」プラス欲しい物(ロゴとかテンプレートなど)で検索すると、見つけやすいかと思います^ ^

イラストダウンロードサイト【イラストAC】

※こちらの利用は、無料会員登録が必要です。なお過去に登録された方は、以前のID・パスワードでログイン可能ですので、再登録の必要はありません。

SOZAI GOOD

SOZAIGOOD2024-min

イラスト素材が、たーくさん!

和風やPOP系などのイラストはもちろん、背景画像もあります。

「SOZAI GOOD」
※サイトTOPページのご案内となりますので、検索窓に「年賀状 辰」「辰年 イラスト」などと入力して、検索するのが近道です。

最後に・・・

ネット上を検索すると、たくさんの素材配布サイトが見つかりますが、中には入口の解りにくいサイトもあります。

ここでは、できるだけまっすぐ行くことができるようにリンクを貼ったつもりでおりますが、解り難いとかこっちの方がいい!という事があればご連絡願います。

そろそろ、新しい手帳も準備したいところですね^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました